とりあえずいってみたいな

ぐるナイみて、わかさぎ釣りが面白そうだった(ていうかワカサギの天ぷらがめっちゃうまそうだった)ので次の冬はワカサギ釣りに行ってみようと思ってます。

あれってすごいですよね。
氷に穴あけて湖の下にいる魚を釣るってなかなか斬新な気がします。
でもなんか普通の釣りと道具が違ってましたよね?
竿があったようななかったような・・・。 
仕掛けとか誰かが作ってくれるんでしょうか?

一応千葉に住んでるんですけどワカサギ釣りができるところなんてあるんでしょうか?
今年雪すらふらなかったところじゃやっぱできないんですかね?
でも用は氷上でやるわけだから湖が凍ってればいいんですよね。
あ、でも中に肝心の魚がいないといけないですね。

もし、おすすめの情報があったらください。
たぶんワカサギ釣りツアーとか探せば一片に解決するんでしょうけどあんまり団体で行くの好きでないで・・・。

とりあえず関東でいけそうなところを探して
みたいけど、なんかなさそうですね。
あっても栃木とか山梨とかかな。